ME-Q(メーク)でスマホケース作って1年が経ちました

雑記

今やスマホケースが自分で作れる時代。
去年9月、ふと作りたくなってME-Q(メーク)を使ってオリジナルスマホケースを作ってみました。
気づけば、丸1年愛用
そういえば、去年ちょっと口コミ探したもののそんなに見つからなかったなあと思い出しました。
耐久性、アクリル印刷についての感想をまとめてみようと思います。

グッズが1個から作れる【ME-Q】
スポンサーリンク

オリジナルスマホケースがほしい

オリジナルスマホケース作りたいなあと思って色々と検索してみると分かりますが、対応機種が限られるんですよねAndroid民にはきびしい時代ですね…

私が作りたかったのは、ハードケースで色はクリア。スマホ本体の色が気に入っていたので、透けて見えたらかわいいかなと思っていました。
そして当たり前に、機種に対応しているスマホケースが作れるところ。

ありました!

スマホケース・Tシャツ・アクキーを1個から作れる【ME-Q】

ハードケース以外にも手帳型やソフトカバー等もあります。

後は機種との相談ですが、かなり種類はあるので自分の絵や写真でオリジナルスマホケース作りたいなと思った時には、探してみると良いと思います。

スマホケース

印刷

印刷はとてもきれい!!
上の写真は、丸1年そこそこ雑に扱ってきた現在の様子なので、当初の印刷のきれいさを保っているのがわかるかと思います。
印刷の白部分も、汚れてないです。

ただ、右カドの印刷されている部分は擦れています。まあ鞄に入れたりすると当たるのはカドなので仕方ないかな。

クリアケースに印刷する場合は、下地に白が印刷されてその上にイラストが印刷されるので、下地の「白」が見えてきているのだと思います。
実は、4カ所カドに印刷が掛かっているのはここだけです。

作る際は、カドに印刷が掛からないデザインすると防げると思います。全面印刷にすると4つカドが擦れていくのかな。

でも、スレ以外は印刷は剥がれていないしすごい!丈夫!

キズ

細かいキズが全体に入っています。でも許容範囲

というか、まず最初に届いた時点で包装のビニールが当たってできたような浅いキズが入っていたので傷だらけになる未来を予想していたのですが、1年経った今はそんなでもなかったな…という感想です。
クリアケースだからより目立たないのかも。

どこも割れてないです。
しかし今回写真を撮るためにケース外したり付けたりしていたら右カドにヒビが入ったので、そのうち割れるかもしれません。
ハードケースなのであまり付けたり外したりはしない方が寿命は延びそうです(それはそう

注意点

当たり前ですが、著作権や肖像権等にご注意ください。

自分用だからと著作権や肖像権を侵害しているもの(おそれのあるもの)は印刷できません。
※著作物利用や著作権・肖像権に関わる相談は、ME-Q様にはできません

まとめ

オリジナルグッズを作れるのは楽しい! 1個からでも作れるよ!

ただ4つカドと、著作権や肖像権等にご注意ください!

アクリルへの印刷がなかなか良いということが分かったので、アクリルスタンド・キーホルダーをそのうち作りたいなあと思っています。

グッズが1個から作れる【ME-Q】
タイトルとURLをコピーしました